アルツ磐梯スキー場 ・ 猫魔スキー場




アルツセンターハウス前

2000年1月4〜5日アルツ磐梯・猫魔スキー場に行って来ました。6人に話し掛けましたが、結局行ったのは私とK氏の二人。経費節減の為、大峠の方を通って行った。前は高速使って福島から行っていたので、峠だし3時間はかかるだろうと、思って行ってみるとなんと2時間で、アルツ磐梯スキー場に着いてしまいました。距離も110キロで、日帰り出来る距離だと思います。天気はあいにくの小雪後、吹雪でした。


猫魔ボールT

会津若松のビジネスホテルに一泊し、夜は『魚民』と言う居酒屋さんで一杯飲むこととなった。ビール→チューハイ→カクテル→日本酒と結構速いペースで呑みつづけ、21時の段階で私は結構なものになっていた。K氏はビール→ロック→焼酎→日本酒とかなりアルコール度が高い物を呑んでいるが、平然としている。それから御決まりの、ラーメンを食べ就寝となった。 朝8時に朝食を食べ9時に猫魔スキーに向け出発となった。



猫魔スキー場

猫魔スキー場には初めてきたのだが、想像していたよりは大きく、なによりもロケーションが最高であった。桧原湖に向かって滑り、右手には磐梯山ともうしんぶんのないロケーション。着いた時は曇り空であったが、徐々に晴れて来て素晴らしい景色が見られた。 雪質、積雪共に十分でした。 二日間滑ったのと夜の酒が効いてきたのか、帰りはグッスリとなってしまった。K氏はずっと運転しっぱなしですみませんでした。K氏に感謝!!

 

磐梯山に向かって K氏


戻る